Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Profile
PHOTO ALBUM
NEWS PEOPLE
Mobile
qrcode
Search


| - | - |
閃光スクランブル

閃光スクランブル、読み終えました。
わたしはあまり本を読むスピードが速いほうではないのですが、2時間ほどで読み終えました。
後半なんて、どんどん引き込まれていって、止まらない止まらない!
2回目も同じようなスピードで読んでしまいました。
でも、うまく感想が言えない。。
自分の語彙力と表現力のなさが悲しい(;∀;)笑

巧も亜希子も、魅力的な主人公でした。
個人的には、ユウアのような女性もとても好き。
ピンクとグレーもそうだったけど、シゲの描く女性はみんな魅力的ですね。
知的で、強くて、女性的で、見た目とは裏腹にどこか育ちの良さみたいなものも感じ取れたりとか。

紀伊國屋で開催されている写真展にも行って来ました。
どれもこれも、とっても素敵な写真ばかりでした。
写真とかカメラとか、詳しくないけど、、、^^;
シゲが描いた世界観が、写真となって表現されていて、作品と連動していて、ステキでしたよ。
あれは絶対に、読んでから見たほうがいい!
シゲが巧に扮して被写体となった写真もどれもよかったなあ。美しかった。
日曜の朝一にしげ担まなみんと一緒に行ったんですけど、二人であーだこーだ言いながら見てたら
40分くらい居ました。笑
結構見てたなあ。
でも、もう一回くらい行っておきたいなあ。

というわけで、とても良かったので、閃光スクランブル、まだの方は是非!
写真展もオススメです!タダだし!笑

| [NEWS] | - |
ジャニーズ楽曲大賞2012

〆切ギリギリになってしまいましたが、無事投票してきましたー!
2011は参加できませんでしたが(投票したい曲がなかった苦笑)、今年は何が何でも投票せねば!と意気込んでいたものの、
正月から厄介な風邪を引き、休みの日は寝込み、平日はぜえはあ言いながら出社、とことごとくタイミングを逃していましたが、やっと出来ました。笑
というわけで、以下自己満記録ですが。



●楽曲部門1位 チャンカパーナ/NEWS

新生NEWSの新たな船出にぴったりの曲でした。
歌詞だけ読むと「なんだなんだ?」となってしまう若干のトンチキ具合を持ち合わせた楽曲なのに、
NEWSが歌うとどうしてでしょう、キラキラなアイドルソングになってしまう。
この曲以外に、4人の再スタートにふさわしい曲なんてないんじゃないかというくらい、大正解でした。
一度耳にするとなかなか離れないフレーズ、真っ白いキラキラな衣装、一緒に踊れる振り付け、
手越くんの艶やかな高音ビブラート。この曲の全てがNEWSの為にあるようなものでした。
「チャンカパーナ」に出会えた4人はとても幸せだと思います。
 
●楽曲部門2位 フルスイング/NEWS

曲を聴いて泣く、ということがあまりない私でも、初めて聴いた時、あまりのメッセージ性の強さに、
恥ずかしながら泣いてしまいました。
こんなに素晴らしい楽曲を作ってもらえて、本当に4人は幸せだなと。
ヒロイズムさんとの出会いは、NEWSにとってこれ以上ない奇跡であり、必然だったんだと実感しました。
秩父宮ラグビー場でのフルスイング披露は、この先一生忘れられないものになると思います。
 
●楽曲部門3位 WORLD QUEST/NEWS

初めてフルコーラス聴いた時は鳥肌が立ちました。こんなにレベルの高い曲を、もう4人で歌えるようになったのかと。
FIFAクラブワールドカップの公式ソングという立派なタイアップがついているのに、リリース期のタイミングの悪さもあり、歌番組で満足に宣伝することができなかったのが本当に残念です。
もっと沢山の方に、このパフォーマンスを見て貰いたかったなあ。 

●楽曲部門4位 バリバリBUDDY!/V6

久しぶりに、曲を聴いただけで無条件に元気になれる曲だと感じました。元気が無い時に聴きたいな、と思える曲だと思います。
振り付けもとても可愛い!これを頑張って踊るV6は、とてもアラフォーアラサー6人組とは思えません。笑 

●楽曲部門5位 36℃/NEWS

この曲がもし、NEWSの4人からNEWSのファンへ向けた歌だったら…と考えたら、胸にこみ上げるものがあります。
2人の脱退から今まで、グループ存続の危機、4人でやっていく為の数々の試練、それらを乗り越えて、華々しく再出発を飾り、
素晴らしいツアーを終え、新しい仕事を勝ち取り、やっと落ち着いてきた頃にこの曲をカップリングとして発表する。憎いです。笑
初めて大サビを任されたと喜んでいた小山くんも印象的でした。NEWSのファン以外の方にも是非聞いてみてほしい曲です。 

●未音源化楽曲部門  該当なし  

●現場部門 NEWS LIVE TOUR 2012 〜美しい恋にするよ〜

こんなにも泣いたことがあっただろうか、というくらい、メンバーもファンも号泣したコンサートでした。
愛されてるなあと、お互いに感じることができる、素晴らしい空間だったと思います。
「ずっと心にしまっておきたい宝物のような時間」と評していたライブレポートがありましたが、まさにその通り!
全てが宝物、いつ思い出しても、心があったまる。本当に本当に素敵なコンサートでした。 

●コンビ部門1人目 小山慶一郎 
●コンビ部門2人目 加藤シゲアキ 

デビュー前からずっとシンメ。文字通り苦楽を共にして、友情とかメンバー愛とか、そういったものを超越した、
妬けるほどの何かをこの2人は持っているな、とつくづく思います。本当に、ちょっと妬けます。笑
でも、この2人にはずっとシンメで居て欲しい、離れないで欲しいと願っている自分もいます。
素敵なコンビですよ。 

●自担部門 小山慶一郎 

●2012年CD購入枚数 11枚〜20枚



悩んだけど、それはそれは悩んだけど、最終的には直感で決めました。
やっぱりね〜、チャンカパーナとフルスイングは外せまいと。
ソロ曲も入れたかったけど、どれもこれもコンサートのこと思い出すと、思い入れがありすぎて、選べなかった。。
V6のkEEP oNも入れたかったんだけど、やっぱり、バリバリだろ!となり。笑
個人的に去年の2月は色々と辛くて、そんななかバリバリ聴くと元気になれる自分もいたんだよね。
未音源化は、投票しませんでした。
思いつかなくて。。ていうか、今年NEWSとエイトしか行ってないから、その2グループのコンサートで未音源化の曲の披露、なかった・・・よね?よね??笑


でも、悩むってことは、投票したいようないい曲がいっぱいあるってことで。
幸せなことだねえ。
来年もNEWSの曲、投票する時に悩めるくらい、いっぱい4人の曲が増えるといいな。

| [NEWS] | - |
2012年のライブを振り返る
 

【今年のライブを振り返るバトン】

★今年行ったライブを列挙してください

≪コンサート≫
●NEWS LIVE TOUR 2012(東京、新潟×2、仙台)
●KANJANI∞ LIVE TOUR 2012 8EST(東京、静岡)
計6公演

≪舞台≫
●If or...検3/4)
●ハロー,グッドバイ(11/5,8,16,17,18,22,25)

計8公演

みんなに「え、ばかなの?^^」と言われるくらい舞台に通うことを目標としていましたが
無事達成できました!(…)
というわけで、舞台にいっぱい行きました。慶ちゃんかっこよかったよ〜。
コンサートももっと行きたかったけど、チケット取れなかったり、お休みもらえなかったりで…。
来年は舞台よりコンサート参戦回数が上回るといいな。


★今年一番印象に残ったライブは?
≪NEWS LIVE TOUR 2012 8/14 秩父宮ラグビー場公演≫

いまさら理由を述べる必要はないかと。
こんなにも素敵なライブがいまだかつてあっただろうかっていう感じです。
「ずっと心にしまっておきたい宝物のような時間」という言葉がびったりの、本当に本当に素敵な時間でした。
泣いたり笑ったり忙しかったけど、こんなにもNEWSを愛しいと思ったことはないし、こんなにも「好きでいてよかった」と思えたことはありません。
まさに「美しい恋」ができたと思います。
4人も見違えるほどキラキラしてて、楽しそうで、辛かったあの期間が嘘のようでした。
初めての野外ライブだったけど、空も、景色も、風も、全てがNEWSの味方で。
今思い出しても、心があったかくなるし、胸がいっぱいになる感じです。
というわけで早く映像で見たいし、見てもらいたい!!!!
1月30日(水)発売ですよみなさん!!!!DVD出ますから!!!!←安定の宣伝


★今年一番楽しかったライブは?
≪KANJANI∞ LIVE TOUR 2012 8EST 9/15 味の素スタジアム公演≫

8周年野外ライブ、楽しかったー!
エイトであんなに弾けたのは久しぶりです。
ずっとたまちゃんと手を取り合って「なつかしー!!!!」を連呼。笑
エイトはデビューからずっと見てきてるから、感慨深いものがありました。
もう、昔ほど熱狂的に応援することはなくなってしまったけど、でも確かにエイトのことを真剣に心の底から応援していた時間があったのは紛れもない事実で。
もちろん今でも好きだし。でも、なんていうのかな、あの頃の気持ちとか思い出とか、
思い出すとぎゅーっと胸が痛い感じがして。
…昔の恋?みたいな?笑
あと、せっかくの野外ライブの日の落ちるいい時間をすべてコントに使ってしまうエイトが
いかにもエイトらしくてなんか安心しました。笑
CCNで参戦できたのもよかったなー!やっぱりCCNは間違いないですね。遠征も楽しかったなー!


★泣けたライブは?
≪NEWS LIVE TOUR 2012 8/14 秩父宮ラグビー場公演≫

人ってこんなに泣けるのかってくらい、泣いた。笑
ライブで、ていうか人前で、そこまで泣くかってくらい泣いた。笑
ずっと我慢してたけど、Shareで泣いて、挨拶で泣いて、フルスイングで泣いた。
泣きすぎて、一緒に見に行った後輩ゆうちゃんとお互いに「顔ひどいね」って言い合いましたw
でもねー、悲しい涙じゃないから。うれし涙だから。
またこの景色を見ることができてよかった、NEWSを残してくれて本当にありがとう、
っていう気持ちがまず最初にくる涙。
これからは幸せしかないって、約束してくれたから。
だから、悲しい涙ではなかった!みんなきれいな涙を流したと思う。

★もし楽しくなかったライブがあったら教えて?
≪該当なし≫


★一番印象に残った曲は?
≪フルスイング/NEWS≫


★一番印象に残ったMCは?
≪NEWS LIVE TOUR 2012 9/2 新潟公演≫

後輩をご飯に連れて行くんならふつうはジョナサンだと思い込んでるてごがかわいすぎた。笑
あと、ナマステを楽しそうに披露してたまっすーがかわいすぎてはげあがった!!


★行きたかったけど行けなかったライブはある?
≪NEWS LIVE TOUR 2012 広島、札幌公演≫

広島はチケットが取れなくて、札幌は休みが取れなかった><


★行きたくなかったけど行ったライブはある?
≪該当無し≫


★今年一番行った会場はどこ?
≪東京グローブ座≫

ハログで気持ち悪いくらい通いました。笑


★初めて行った会場or都道府県は?
≪秩父宮ラグビー場≫
≪朱鷺メッセ新潟コンベンションセンター≫
≪仙台ホットハウススーパーアリーナ≫
≪味の素スタジアム≫
≪静岡エコパアリーナ≫

今年ライブを見に行った会場、全部初めて!すごい!!笑

★遠征はした?
≪新潟、仙台、静岡≫

どこもとっても楽しかったよー!
新潟はりかーなと二人で♪楽しかった!りかーな本当ありがとう!!
仙台は生まれ故郷ということで、大学時代の親友ちろと。
静岡はCCNで!浜松も満喫できたし新幹線爆笑だしで最高でした。


★ライブの前後に起こったアクシデントなどをどうぞ

ありすぎるので自重。笑


★メンバーが投げたもの、キャッチした

ない!


★妄想万歳!今年は何回メンバーと目が合った?

わかんない!←


★チケット代、交通費、ドリンク代etc.…どのくらい使った?

それは考えないようにしています^^
でもきっと、夏の間は月給の大半はじゃにごとに使っている^^


★今年最後のライブは?
≪KANJANI∞ LIVE TOUR 2012 8EST 静岡公演≫


★来年は今年よりたくさんライブに行きたい?
もちろん!
来年はNEWSだけで現場20が目標です!
10周年だし、全国遠征したい!
一緒に行ってくれる人絶賛募集中!笑
まだ一緒に入ったことがない友達とも入りたいなあ^^


★来年最初のライブはもう決まってる?
≪V6 LIVE TOUR 2013 名古屋公演≫
まだ当選してるかわからないけど!笑
名古屋に住んでるふじこちゃん@剛くんとたまきさん@おかだ氏と3人で行きたいねーという話をしております。
当たるといいなあ。他にも長野と、代々木にCCNで行きたいねって話してます。
NEWSが決まればもちろん、全ステの勢いでいきます。
仕事さえなんとかなれば行けるだけ行きたい。笑
2012年のツアーはことごとく仕事の都合で行けなかったので…。
ほんとは全部行きたかったよ><


★一緒にライブに行った人、行きたい人、会場で会った人、5人に回しましょう
やりたいひとどうぞー^^

| [Baton&Question] | comments(0) |
2012年→2013年
あけましておめでとうございます!
すっかり新年のご挨拶が遅くなりました。
それどころか、更新が半年ぶり^^;
お久しぶりでございます。


2012年は、本当に楽しかったなあ、と今振り返ってもそう思います。
とくに後半が早かった!!
NEWSが4人で再出発してからが、とにかく充実していて。
おたごとも、プライベートも、会社も、とにかく濃かったです。
NEWSごとに夢中になれると、仕事にも身が入るというもので。
2012年、私のまわりは驚くほど変化しました。
去年の今頃は、部署異動になって暇だ〜って言ってたんですけど。
5月くらいだったかな?それまで仕事を独占していた先輩が子会社に転籍になりまして。
その先輩の仕事をまるまるすべて引き継ぐことになり、それからは毎日残業の日々。。 暇すぎてはげそうだった頃が懐かしい(笑)
でも、忙しいくらいが私には合っているようで。
3人分くらいの仕事を一人でまわしてるから負担が大きいし、残業ばっかだし(しかも残業代つかない)、休みも取れないし、上司は仕事しないけど…(あれ?文句ばっかりw)
石の上にも三年って言いますしね。
去年病気して、あれだけ辞める寸前までいった割には、続いてます^^;
とにかく今は、毎日必死に働いて、NEWSを愛でて暮らしていくことを目標として頑張っています。笑
なんだかんだ、ずっとこの会社で働いていくんだろうなあという気も、最近はしてきました。
数年経ったらリアルanegoになってそうで怖いですけど。(会社でのあだ名がすでにねえさんw)
営業統括事務、なんだかんだ私には合っている気がするし。
英語も貿易知識も、もっともっと身につけていきたい気もするし。
また体を壊さない程度に、やっていけたらと思います。

2013年、バリバリ稼いでNEWSの為に必死で働くおたくOLとして、頑張ってゆきますよー!
というわけで、今年の目標。


NEWS関連現場20目標!
△泙覆澆鵝△舛蹇△罅爾舛磴鵑NEWSで遠征する!
CCNで遠征、旅行、遊び、カラオケ、誕生日パーティー、とにかくいっぱい遊んで思い出作る!
CCNでNEWSコン参戦、夢のシゲアキ先生4連うちわ!
セ纏を今以上に完璧に、うまく回していけるようになる!
ΠΩい箸い辰僂さ困譴襦さみしい思いをさせない!
Х撒の結婚式までに髪の毛をロングウェーブにする!
体調を崩さない、健康的な体をめざす!


なんか、途中からおかしくなってきたけど!
ていうか、ほとんどおたくごとだけど!笑
2013年の最後に、今年も楽しかったなあ、充実していたなあと思えるように、
一日一日を大切に過ごしていこうと思います。


さあ、明日から通常業務!
4日も会社出たけど、決算でバタバタで月次業務できなかったから、今週からかっとばしていくよー!
| [Diary] | - |
◎NEWS LIVE TOUR 2012〜美しい恋にするよ〜 08/14

お久しぶりでございます。生きてます。元気です。おたくです。笑
東京初日感想ざっとあっぷしたいと思います。
はちゃめちゃです。成長は皆無です。自己満です。笑



NEWS LIVE TOUR 2012
〜美しい恋にするよ〜
2012/8/14 17:30  秩父宮ラグビー場
東スタンド15ゲート35列withゆうちゃん@てご

続きを読む >>
| [Concert&Stage] | comments(0) |
エブリデイわんこ
お久しぶりです(*´ω`*)ノ
こんなに放置したのは初めてかもしれない…(と、毎回書いている気がする)



●犬を飼い始めました
●社会人になりました
●東京勤務になりました



報告すべきはこのくらいでしょうか。
4月は静岡の僻地で研修や実習を受けてました。
連休前に東京勤務が決まって、今は東京本社でまた研修の毎日です。
平日は、朝起きて会社行って帰ってきて寝る、みたいな毎日です。ただその繰り返し。しかも毎日疲れすぎて夜とか10時には寝てる。笑
5月中はまだ研修で、来月から本格的に営業職になる予定です。
念願の都会のOLになれたわけですが、なんだか想像してたような華やかさはないです(´・ω・`)笑
まあとりあえず、クビにならないようにがんばる。←

わんこは毎日かわいいですよヾ(*´ω`*)ノシ
わんこに癒されながら、毎日頑張っております。




ご覧の通り、ブログやリアルは更新滞ってますが、ついったはちょくちょく更新してるのでよかったらこっちを覗いてやってください。→http://twtr.jp/user/_blackchocola_/status
フォローもお気軽にどうぞ(*´ω`*)ノ

では。
| [Diary] | - |
22歳の誕生日と大学卒業
みなさまお久しぶりです。
わたしは元気ですヽ(*´ω`*)ノ
東北にいる祖父母も、友人も、みな無事です。
ありがたいことです。



さて、私事ですが、先日12日に22歳の誕生日を迎えました。
地震の翌日ということで、周囲も自分もなにもかもがパニック状態のなか迎えた誕生日。
本人すら忘れていた誕生日ですが(ちょ)、高校の友人を中心にお祝いメールを貰って、リアルに泣きました。22歳初泣き。笑
しあわせだなあ…わたし。
みんな大変だろうに、わたしなんかの誕生日を覚えていてくれてさ。
ありがたいです、本当に。
無事に22になれて、なんていうかもう、みんなに、全てに感謝です。



そして、昨日19日に大学を卒業してきました。
卒業式は中止になりましたが、学位記の受け取りやらなんやらで学校には行きました。
みんな私服のプチ卒業式。(なかには空気を読まず学校の真意も汲み取らず、意地でも袴を着てきたお花畑ちゃんがいましたが)(しかもうちの学科ばかりでそれだけが最後の最後に残念でしたが)
でも、4年間の最後に、きちんと大学とお別れできてよかったです。
このままバイバイとか寂しいもんね。
4年間もお世話になった学校だもん。
桜並木が綺麗で、こじんまりした新しい校舎、緑いっぱいの中庭、レトロな食堂、構内にはたくさん思い出があります。
それに、教授にも友達にも会えて、守衛さんとの最後の「ごきげんよう」も交わすことができましたヽ(*´ω`*)ノ
ゼミで写真も撮れたし、仲良し4人でごはんも食べてきました。
1人は地元に帰ってしまうから、この先なかなか全員揃うのは難しくなるけど、会おうと思えば会えるもんです!!
暗くならずに、明るくお別れしました。



卒業式を中止する大学が多い中、このような形で卒業させてくれた大学に感謝。やっぱりいい大学。
いつか校門の前を通るときが来たら、守衛さんにまたごきげんようするぞ(`・ω・´)笑




そしてあと10日ほどしたら新入社員研修が始まります。
準備しなきゃとは思いつつ、なかなか進みません(´・ω・`)笑
部屋の片付けもせねば。
時間があるうちに、やれることをしよう。
節電しながらね!
| [Diary] | - |
舞台とか映画とか卒業とか
◆CCN in いふおあ

22日にCCNで信ちゃん舞台見てきました!
りかーなのデレ期は見てておもしろすぎますw
まよちゃんの言う通り、担当に似てポジティブさんですね(*^_^*)
舞台も面白かったし、その前にたまちゃんと異文化交流楽しかったし(なんだか新大久保が(笑)な場所になってしまってて笑えますw)(前は楽器屋さんがいっぱいある音楽の街だったのに…)、CCNカラオケも大爆笑でしたww
まよちゃんのひとりNEWSも、テッパン翔さんも、まさかのKARAも、CMビビアンも、エアまっすーも、みんな最高です!
まよちゃんに出来ない物真似はない気がします(*´ω`*)笑
Lotus楽しみにしてますwww

というわけで、来月CCN定例会の日程を決めねば(`・ω・´)



◆あしたのジョー

観てきました。
ぴい、頑張ってた。(何目線)
あんなに大変なことやったんだから、ソロアジアツアーはご褒美なんだろうな。
こんなに頑張ったんだから、好きなことやらせてあげてもいいよな、って思いました。(だから誰目線)
伊勢谷さんもかっこよかったです。
あと、香川さん……笑
もう香川さんが最近香川さん(笑)って感じですw
ぴったんこカンカンを見て以来ますます香川さんか好きになりました(*´ω`*)
頭が良くて面白い人が好きです。しげとか。←




◆卒業

大学の卒業の前に、アルバイト先を卒業しました。
2年間バイトしてたんだけど、本当に濃い2年間でした。
寂しいよう(´;ω:`)
あんなに辞めたいと思っていたのに(いや、そこまででもないがw)
いざ辞めたら寂しくてかないません。
授業をした生徒数は40人でした。(地味に数えた)
そしてお世話になった講師の数…は、わかりません。
いや本当にわからんw
だって、みんなすぐ辞めちゃうんだもんw
わたしいまバイト講師の中で上から3番目だかんね。
下に10人以上いるし。
それくらい回転が速い勤め先です。
キツイからか若い子はすぐ辞めちゃうんだよね。(…私だって若いけどw)
だから正確な人数はわかりません。
ただ、今日の夜の送別会には13人も来てくれるらしい。わお!嬉しいね。
最後だし、何かしたくて、頑張ってクッキーを焼きました(*´ω`*)ノ
喜んでもらえるかしら。





てなわけでアディオス(*´ω`*)ノ
| [Diary] | - |
<< | 2/159 | >>
Material by Night on the Planet
Template by NoIndex