Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Profile
PHOTO ALBUM
NEWS PEOPLE
Mobile
qrcode
Search
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |
自分には無縁だと思っていたこと
お久しぶりです。
2014年も今日で終わりという事で、久しぶりのブログ更新です。

今年は私にとって、激動の一年でした。
もちろん、ジャニーズに関することで、ですよ。笑


夏の終わりにここに記事を書きに来たときは、「担降りってなに?」って開き直っていました。
でもそのすぐあと、「あ、やっぱりこれ、担降りなんだ」って思ったことがありました。
とってもゆるいですけど、わたしたぶん担降りしたんだと思います、今年。笑
でもね、NEWSもV6もエイトも好きだよ??
だから、ガチで応援するグループが増えて、順番がちょっと変わっただけだよ??←


そして、こんなことになってしまって、まわりのお友達からは「ねえ、なんで?」「なにがあったの?」「なんでそうなっちゃったの?」って質問されるんですけど、それ、わたしが一番聞きたいですから!!!笑

ということで、この一年で私の身に何が起こったかをさらっと振り返ろうと思います。
自己満足です。笑

 
ことの始まりは、もはやいつだったかも覚えてないんですけど。←
去年の夏ごろにたまたま見たまいジャニだった気もするし、そのあとの少クラ2013in大阪だった気もするし。
もともと、昔BOYSが好きだったので、東京よりは関西推しではいましたけどね。
もう時代も変わったしねえ、、私がもっとも沸いていたあの頃に比べたら、やっぱりブランクがあったから。
だから、ほんとうに外っかわから見ていたのです。あれやこれやは。

というわけで、気になり始めたことを思い出すとちょっと不鮮明ですが、
やっぱり一番鮮明に覚えているきっかけは、2013-2014カウコンでした。
ジャニーズWEST4のデビューが発表されて、ああこの子達デビューするんだ〜そうか〜
え、ちょっと待って、人数・・・ん??え?なになになにがおこったの????
っていうところからです。
その時は、気になる、というか、心配、の方が大きかったですけど。
まあこんなね、こんなのに心配される筋合いもないと思いますけど。←

そのあとね、JB大阪公演にぴんえれ(いつもの四人組です)で入ったとき、重岡くんが見に来ててねえ。
私の隣にいた友達(シゲ担)の様子がおかしくなっている(もうエイトそっちのけで重岡しか見ていない)のをにやにやと眺めていました。「あ、うわさの浮気相手だ、修羅場じゃんw」みたいな。完全に楽しんでいて。
でも今思えば、これが無かったら私ジャニスト担にはなってなかったと思いますw
それ以来、この子が浮気しているのを傍から眺めるのがちょっと趣味になってきていたのでw

そのあと、日生の公演があって、その子のレポとか、担当の方々のレポとか見て、「ああ、よかったねえ」「ほんとうによかったねえ」っていう、親戚のおばちゃん的なポジションで見るようになり。
そして、ああそうなの、JEからデビューなの。そうか、NEWSの後輩になるのか。よし、デビューCDはご祝儀買いしよう!!!(※これによって人生が変わることになるw)

そしてまあ、CDだけでなく、雑誌とかね、ほかの媒体もまあチェックするよねそれは。
表紙のやつとか全部買うよね。表紙じゃなくても初めて載った雑誌とかも買うよね。もちろん番組も追っていたよね。
でもその時は「ご祝儀だよ??おめでたいからだよ??」っていうポジションでいろいろしている。あくまでも私は親戚のおばちゃん。
(傍から見るとそれはもうご祝儀とかじゃなくて普通に推してるってことですけどw)


NEWSの活動があまりなくて、V6もおとなしくて、時間とお金に余裕があったのも影響していると思う。
まわりの友達も、どんどん若い子に流れていっていたし・・w
いろいろなことが重なって、私はもうジャニーズWESTを追うのが楽しくて仕方なくなっていて。
そのころね、仕事がちょっとキツくて、人間関係にも疲れていて(w)、だから何も考えずに楽しい時間を過ごせることのほうを優先してしまうのは、まあやっぱり当然のことなのかなとも思っていたけど。
それでも、あくまでもジャニストはメインではなかったの。このころは。そう、このころは。笑



様子がおかしくなるのはGW明け。
もう、一週間のうち一番楽しいのは少クラの時間!!
歌って踊ってコントして、それも、アイドル性を推しの私の好きな方向性ど真ん中なわけですよあの子たちは!!
ガッツガツ踊るのに生歌!!ダンスも私が好きな部類!!
それをね、一番見られる番組なわけですよ、今の少クラは。
慶ちゃんが卒業して以来、家にいて覚えていれば見るくらいだった少クラを、いつのまにか最高画質で録画しリアタイし何度もリピートし、っていう「おやおや?どうした??」っていう状況になり。
自分でも「あれ・・・どうしちゃったんだろう・・・」ってなってくるんですw
ONEが出た時も、たくさん買ったし、でも、ディスクは一回しか再生してなくて。
なのに4月に出たええじゃないかの特典は飽きるほどリピートしていて。
とうとう母親に「どうしたの?降りたの??」って聞かれて、自分の様子がおかしいことを認識したw

で、夏の松竹と日生が発表されて、狷生かあ・・・行きたい・・けど、誰と行くの・・?重岡出ないしけどあの子一緒に行ってくれるかな・・?っていうかわたし好きだともなんとも言ってないのにいきなり「日生行きたい」とか言ったらなにごと!?って思われちゃう・・”
となった結果、とりあえず二枚で適当に土日で申し込んで取れたら誘ってみよー、だれかは行ってくれるだろ!って開き直り。
申込用紙を書くところまでいきます。そして、さてそろそろ振り込むかーなんて思っていた矢先。
某大倉担の友人がぴんえれのLINEで「流星さんが気になる」と発言します。
そして、”あ、これはチャンス、これをダシにして日生行けるじゃん!”っていう腹黒なことを思いつき・・ww
3人で行こうー!!!!ってなって申し込んで保険までかけて両方取れるやつが起こる。
(※私だけでなくみんなをも巻き込んで人生が変わった瞬間)


そのあとはもう、以前記録した通りでございます。
大阪に行ったときは、乗り気じゃない上記の某大倉担を引っ張って松竹座にステフォ買いに行ったり。
日生も当初は2公演だったのに、結局なんだかんだと増やして5公演入り。(重岡のいない現場に友達を5公演も入らせる悪魔のようなわたし)


でもずっと、降りてないよ?降りるってなに?と言い続けていて。
(これ、前回の更新の時くらい)




でもねーそのあとですよ。
結局ね、優先順位が変わってしまったことは、否めなくて。
4×9を見ていないのに、VIVIDを狂ったようにリピートし、ジパングと夢抱きのディスクを延々と流し続け。
あけおめと日生が決まったら、シゲ担の友達を捕まえてガチの作戦会議。
ジャニストの現場は全部しげこた参戦だよね??
っていう会話をナチュラルにするようになる。
なにがなんでも横アリは全ステだよね?
日生も5回は行くじゃんね??
っていう会話をナチュラルにするようになる。
(※二人ともNEWSはいつも取れた分だけ行くスタイル)



開き直った。
うん。降りたよ?降りた降りた!
降りたっていうか、増えて、順番が変わっただけだよ!!
って声高に宣言。
(※そして、それを一般的に担降りっていうんだよ!ってツッコミを各所から受ける)



一生、ないと思っていました。
NEWSより優先するグループは現れない。
好きなグループが増えても、優先順位は変わらない。
そう思っていました。
自分には一生縁がないことだと思っていました。


でもね、来たよね!
自分にもそういう展開、来たよね!!
こういうのって、本当に誰にでも平等に現れるんだね!!^^



人生何が起こるかわからないなー、っていうのが2014年の感想です!!
おしまい!!!!


でも!!!これだけは!!!言っておきます!!!!!
NEWSのツアーは行けるだけ行くからー!!!!笑



というわけで、これからカウコンに行ってきます。
NEWSとジャニーズWESTが並んでいるのを初めて生で見ることになるので、
私とシゲ担の友達はたいそう様子がおかしい感じになるでしょう・・w

その話をするのはきっとまた、何か月か後の更新になるかな・・・笑
それではみなさま、よいお年を!(雑な締め)
| - | - |
スポンサーサイト
| - | - |
Material by Night on the Planet
Template by NoIndex