Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Profile
PHOTO ALBUM
NEWS PEOPLE
Mobile
qrcode
Search


| - | - |
まったりゆるゆる
こんばんは♪
昨日ゼミ合宿から帰ってきましたヽ(´▽`)/
まあゼミ合宿というか、親睦会?笑
大学のゼミ生で1泊2日、河口湖に行ってきました☆
人生初富士山に、初河口湖、初サファリパーク!
3年のみんなともさらに仲良くなったし、4年生とも親交を深められて充実でした!

ゼミ合宿はゼミの雰囲気に比例するとはごもっとも。
合宿もやっぱりまったりゆるゆるな感じでした(笑)
うちは学内でも1、2を争うゆるゼミ。
日々まったりと国際文化について研究したり発表したり討論したりなので、この合宿も終始まったり。
3年9人と、4年生6人と、教授1人の計16人でバスを借りて移動だったから楽だったし、温泉もホテルもいい感じでくつろげました。


以下、自己満記録!長いので途中から続きに書きました。


1日目は、まず富士山五合目までバスで行って、景色を見たりお昼を食べたりお喋りしたり。やっぱりまったり。
1時間以上時間があったけどとにかく寒くて外に出る気にならず、結局9人で休憩所でまったり。
そこでは私の話術(笑)が役に立ったけど、途中から気付いたらジャニ話になってて申し訳なかった。笑
まあみんな興味津々で聞いてくれてたけど。ありがたいね〜。笑
夕方にホテルに着いたら、早速自由時間をまったり。
3人部屋だったから、隣の部屋に行って6人でテレビを見る。笑
4時から2時間ほど授業と就活相談。
私とぴぃ担のCちゃんばっかり先輩に聞きまくる聞きまくる。
みんなおとなしいからひたすら聞くに徹してて、私達だけガツガツ。笑
夕飯はみんなで。これまたまったり。
夕飯後は温泉。またもやまったり。
9時から先輩の部屋で飲み会。
先生も一緒に12畳の部屋に16人で、飲みながらビンゴ大会。
飲めない私とAちゃんはジュースをちびちび。
後半は就活ぶっちゃけ暴露大会に、次の幹部決め。決まらなかったから持ち越し。
10時には解散。
もしや先輩の中に滝様or亮ちゃんファンが居たのかしら。笑
続きを読む >>
| [Travel] | - |
みちのく旅

旅行&帰省から帰ってきましたー!
見たいときにNEWSを見られないという拷問のような3泊4日の旅でしたが(笑)
あいぽっどと本と携帯のお陰でなんとか生き延びることが出来ました(-人-)

以下、旅の記録。
いえす、自己満足(*-∀-)笑

続きを読む >>
| [Travel] | - |
初風花
今冬初雪\(^-^)/
引き続き仙台にいますが、今日は昨日よりぐっと冷え込みまして(-ω-)汗
雪がちらつきました雪
風花だーぴかぴか


今日は街に出てきました。
藤崎(localすぎる笑)でリボンつき白ファーティペットを買って頂きましたハート
これ、PARTYにしていきたかったな(-∀-)笑

でも、コール観劇の際にはしていきたいと思います指輪ぴかぴか
ワンピに合わせたらなかなかかわゆしな予感(*´v`)チョキ


明日は埼玉に帰ります⌒新幹線
S-PALでお土産買わなきゃ(またまたlocal笑)
時間あったらSALEも覗こラブ
今回珍しく服買ってないからなぁ(笑)


んだば、歯磨きして寝まーす\(^-^)/
ちなみにスパニュですがテレビ
仙台はローカルNEWSをやっててぴぃ様は見られませんでしたパーどんっ




*web clap!!*

↑宜しかったらぽちっとお願いします☆
| [Travel] | comments(2) |
Sendai☆
ただいま生まれ故郷におります(。・ω・。)
大好きな仙台ハート
ただいま仙台ハート
半年ぶりです。
はんぱなく寒いです。
埼玉って暖かいんだな(--)笑
まあ、東京よりは寒いけどね(゚∀゚)笑
やっぱり東北甘くみちゃいけません。


今日はNEWSもよく乗るはやてで来ましたよ⌒新幹線ぴかぴか
ネバエン仙台オフショで慶ちゃんが頭をぶつけたはやてだよ(笑)


来てそうそう、荷物預けてPARCO物色。
SPALも見て、駅でお土産の下見。
15時頃にばぁちゃん家ついて、いろいろして、ただいまおこたに入ってくつろいでます豚
我が家にはコタツがないので、ばぁちゃん家に来た時だけコタツのお世話になります(・∀・)笑

じぃちゃんは相変わらず同じ話を何回もします。笑
そんで、何回言っても大学名を覚えてくれません。
絶対に【女子】を忘れます。
い、いや、間違ってはないけど、やっぱり間違ってるよじぃちゃん(-∀-)笑


今日はearthでPinkのNew Bagをゲットしたのでご機嫌ですハート
半額だったしハート


明日はばぁちゃんとオカンと街に出掛けます。
ばぁちゃんと出掛けるの、6年ぶりくらいかも(。・_・。)笑
たのしみ晴れ


今日は本屋さんにミライくんを見に行きましたがひらめき
ダサいと噂のミライくん。
全然アリ(*´Д`*)笑
かわいいよー
眼鏡全然いいよー
ストレート神だよー

明日も見に行こうかな(買えよ)

今日は朝から編み込みきゃわ☆なてごが見れてご機嫌だし、なんだか元旦以来わたしの脳内が常に8割方てごに支配されてます。

がんばれけえちゃん(*-∀-)パー


ってことで、これから布団敷き最終段階に入ってきますプシュー
敷き布団2枚重ねてあんかを忍ばせてきます(笑)

ではでは(゚∀゚)ノシ





*web clap!!*

↑宜しかったらぽちっとお願いします☆
| [Travel] | comments(0) |
みちのく。
黄金週間、家族で帰省がてら旅に出てました!
その記録を、自己満足ばんざい(・∀・)笑
暇で暇で時間を持て余してる方は読んでください。笑
続きを読む >>
| [Travel] | comments(0) |
杜の国からこやまちわ・v・★
こんばんまんもすしげぴー(*´∀`)★
帰省中で杜の国にいるえっちゃんですけれども(ノ・∀・)ノ
こっちはやっぱり夜は冷える!
あとまだ桜が咲いてる!笑


昨日は山形の温泉に泊まりました〜。
父方の祖父母と一緒に泊まったんだけど、景色が綺麗な素敵な温泉でした(*´∀`*)
ずっと外見てたし。笑
あまりに綺麗だからつなビィにも載せてます。よかったら是非!
足湯とかもあって楽しかったなぁ。
日テレの映りがあんまりよくなかったのが難点だったけど。笑

で、今日は仙台。
夕方着いて、さっそく最寄の本屋さんにジョンとガイドを買いに!
そしたら宮城版とか東北版とかで新鮮!笑
関東版以外を初めてゲットしたよ。笑
ジョンはレモンが爽やかだったし、ガイドはスイカ割り&かき氷が可愛かったし。
大事に持って帰らなくちゃ(゚∀゚)笑



さて、明日は慶ちゃん24歳の誕生日。
また私慶ちゃんの誕生日に家に居ないよ。笑
去年は山形からだったけど、今年は宮城からお祝いだ(*´∀`)★
日付詐称じゃなくて、0時ぴったりに更新するぞ!
んでそのあと別エントリで長々と書くぞ(・∀・)笑



明日は街出てお買い物♪
ケーキも食べる!
たのしみ(o´∀`o)★


ではでは、携帯にいっぱいムービー入ってるからそれを部屋の隅でニヤニヤしながら見たいと思います(ノ・∀・)ノ(←どこでもOTK)
| [Travel] | comments(0) |
関東→東北。
こんばんま・v・★
仙台のばーちゃん宅からのエントリです。
こっち寒すぎます。
わたし東北生まれでも育ちは埼玉だから寒さには強くないです。笑
でも今年は雪が降ってないからまだマシかな〜。
冬に帰ってきたのは2年ぶりなのですが。
…やっぱり寒いです。笑



以下最近の行動記。
暇つぶしレベルでどうぞ♪
続きを読む >>
| [Travel] | comments(0) |
富士急行きました(・∀・)/
今日は高校同級の仲良しちえさんと2人で富士急遊びに行きました(ノ∀`*)
つなビィに写真あげてるので良かったらどぞ!
続きは今日の行動記☆
続きを読む >>
| [Travel] | comments(0) |
家族旅in宮城
今日はおばあちゃんちin仙台にいます(ノ∀`*)


今日5回買い物行った。笑
まず1回目、午前中にホームセンターへ、おばあちゃんちの家具や道具やその他もろもろを買い換えに。
2回目はお昼ご飯の材料買い出し。
3回目は街へショッピングー♪
4回目はお味噌買いに出て、ついでにd誌購入。
5回目は父合唱団へのお土産を買いに白松へ。ベタにモナカご購入。笑


全部1回で済ませりゃ良いのにね(・∀・)笑
まあ、楽しかったので良しです(o´∀`o)

でもちと疲れました。


ヴェールダンスで服買っちゃった(ノ∀`*)
秋物のノースリニットとキャミチュニック。かわゆす!
おばあちゃんが家で『いい布地使ってんだぁこりゃあ、ぜんぶ綿でねえがね、やあ、コットン?あぎゃー綿だがなぁ』と、方言全開で褒めてました。笑

こっちに居ると私もやっぱり訛ります。
お友達のみなさん、帰ってから私が訛りまくっててもどうか気にしないで下さい。笑



フォーラス行ったんだけど、なんかいまいちだったなぁ。
入ってるお店はラフォーレとかルミネと変わんないんだけどね。なんだかみんな微妙でした…
だから藤崎行って、ヴェールダンスだけちら見した可愛いのがあって(ノ∀`*)
カタログ貰ったから、大宮でまた店見よっかな。

誰かお買い物行きませんか??笑




いまは24時間テレビ見てます。
ブランチのけんたせんぱいをいまだに引きずっていたら、KAT-TUN出てる事実を今知りさらにびっくり。
今週のカートゥンKAT-TUNまだ見てないから告知知らないし!しかもさっき平成出たらしいし!
やばい!確実に乗り遅れている自分!笑


つーゆーもさっき知った。2時っチャオ撮りたかった…!!
ああ、まっすー(ノ□`゜。)
絶対美味しそうにたぬきときつねを食べてるんだろうな…笑
CM確保はがんばろう。
今日は朝からバーモント手越を2回見てテンションが高かったのにな。笑
NEWSメン2人のテレビ逃してるよ、ありえない…
自分かわいそうすぎる。笑




明日帰ります。大好きな埼玉へ。笑
待ってろさいたま。待ってろパパムス最終回!!
| [Travel] | comments(0) |
家族旅in北海道
今日は小樽に行きましたー♪(^ω^)
綺麗な街でした+*゜
建物がノスタルジックで、なんだかいい感じ!
街の人も温かくて、いいとこでした。


メロン買ったり、ソフト食べたり、まりもっこり観察したり(!)、お寿司屋さんが全部まいずつかさに見えたり。笑
今日スシ王子だー(o´∀`o)
沖縄の〜ウミガメ!!



そして今は新千歳空港で飛行機待ち中です。
たしか7時ぐらいに仙台空港へ着くはず。
それからご飯食べて、おばあちゃんちに帰ります。


明日は一番町で買い物だ(ノ∀`*)
夏物漁って、秋物お洋服も買いたいなー。



今日は寒かったです。
札幌定山渓に泊まったんですが、朝18℃しかなくて焦りました。
自分かなり常夏ルックでしたが。笑
こないだヘザーで買った七分袖のロングパーカーが役に立ってます。




北海道は食べ物が美味しかったです!
確実に肥えただろうな…(´⊆`)
だって美味しんだもーん(・∀・)笑

野菜もお米もお肉も魚介類も、全部美味しいんだ。いいな北海道。



あ、今日『北国戦隊ホッカイダー』と『旭川戦隊アサヒヤマン』見つけた(・∀・)笑
ご当地キティはスイートコーンにしますた(ノ∀`*)
レッサー草野も買ったから、2個増えた!笑



明日は街でd誌買おう。
M.A.D.が内草の話してくれているらしいし、表紙がNEWS!(←さっき空港の本屋で見た(やっぱりをたく)
おばあちゃんちで夜読むんだv笑
NEWSと∞を補給しなきゃ。(…)



ではでは、飛んできます(o´∀`o)
| [Travel] | comments(1) |
| 1/2 | >>
Material by Night on the Planet
Template by NoIndex