Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Profile
PHOTO ALBUM
NEWS PEOPLE
Mobile
qrcode
Search
2012年→2013年
あけましておめでとうございます!
すっかり新年のご挨拶が遅くなりました。
それどころか、更新が半年ぶり^^;
お久しぶりでございます。


2012年は、本当に楽しかったなあ、と今振り返ってもそう思います。
とくに後半が早かった!!
NEWSが4人で再出発してからが、とにかく充実していて。
おたごとも、プライベートも、会社も、とにかく濃かったです。
NEWSごとに夢中になれると、仕事にも身が入るというもので。
2012年、私のまわりは驚くほど変化しました。
去年の今頃は、部署異動になって暇だ〜って言ってたんですけど。
5月くらいだったかな?それまで仕事を独占していた先輩が子会社に転籍になりまして。
その先輩の仕事をまるまるすべて引き継ぐことになり、それからは毎日残業の日々。。 暇すぎてはげそうだった頃が懐かしい(笑)
でも、忙しいくらいが私には合っているようで。
3人分くらいの仕事を一人でまわしてるから負担が大きいし、残業ばっかだし(しかも残業代つかない)、休みも取れないし、上司は仕事しないけど…(あれ?文句ばっかりw)
石の上にも三年って言いますしね。
去年病気して、あれだけ辞める寸前までいった割には、続いてます^^;
とにかく今は、毎日必死に働いて、NEWSを愛でて暮らしていくことを目標として頑張っています。笑
なんだかんだ、ずっとこの会社で働いていくんだろうなあという気も、最近はしてきました。
数年経ったらリアルanegoになってそうで怖いですけど。(会社でのあだ名がすでにねえさんw)
営業統括事務、なんだかんだ私には合っている気がするし。
英語も貿易知識も、もっともっと身につけていきたい気もするし。
また体を壊さない程度に、やっていけたらと思います。

2013年、バリバリ稼いでNEWSの為に必死で働くおたくOLとして、頑張ってゆきますよー!
というわけで、今年の目標。


NEWS関連現場20目標!
△泙覆澆鵝△舛蹇△罅爾舛磴鵑NEWSで遠征する!
CCNで遠征、旅行、遊び、カラオケ、誕生日パーティー、とにかくいっぱい遊んで思い出作る!
CCNでNEWSコン参戦、夢のシゲアキ先生4連うちわ!
セ纏を今以上に完璧に、うまく回していけるようになる!
ΠΩい箸い辰僂さ困譴襦さみしい思いをさせない!
Х撒の結婚式までに髪の毛をロングウェーブにする!
体調を崩さない、健康的な体をめざす!


なんか、途中からおかしくなってきたけど!
ていうか、ほとんどおたくごとだけど!笑
2013年の最後に、今年も楽しかったなあ、充実していたなあと思えるように、
一日一日を大切に過ごしていこうと思います。


さあ、明日から通常業務!
4日も会社出たけど、決算でバタバタで月次業務できなかったから、今週からかっとばしていくよー!
| [Diary] | - |
エブリデイわんこ
お久しぶりです(*´ω`*)ノ
こんなに放置したのは初めてかもしれない…(と、毎回書いている気がする)



●犬を飼い始めました
●社会人になりました
●東京勤務になりました



報告すべきはこのくらいでしょうか。
4月は静岡の僻地で研修や実習を受けてました。
連休前に東京勤務が決まって、今は東京本社でまた研修の毎日です。
平日は、朝起きて会社行って帰ってきて寝る、みたいな毎日です。ただその繰り返し。しかも毎日疲れすぎて夜とか10時には寝てる。笑
5月中はまだ研修で、来月から本格的に営業職になる予定です。
念願の都会のOLになれたわけですが、なんだか想像してたような華やかさはないです(´・ω・`)笑
まあとりあえず、クビにならないようにがんばる。←

わんこは毎日かわいいですよヾ(*´ω`*)ノシ
わんこに癒されながら、毎日頑張っております。




ご覧の通り、ブログやリアルは更新滞ってますが、ついったはちょくちょく更新してるのでよかったらこっちを覗いてやってください。→http://twtr.jp/user/_blackchocola_/status
フォローもお気軽にどうぞ(*´ω`*)ノ

では。
| [Diary] | - |
22歳の誕生日と大学卒業
みなさまお久しぶりです。
わたしは元気ですヽ(*´ω`*)ノ
東北にいる祖父母も、友人も、みな無事です。
ありがたいことです。



さて、私事ですが、先日12日に22歳の誕生日を迎えました。
地震の翌日ということで、周囲も自分もなにもかもがパニック状態のなか迎えた誕生日。
本人すら忘れていた誕生日ですが(ちょ)、高校の友人を中心にお祝いメールを貰って、リアルに泣きました。22歳初泣き。笑
しあわせだなあ…わたし。
みんな大変だろうに、わたしなんかの誕生日を覚えていてくれてさ。
ありがたいです、本当に。
無事に22になれて、なんていうかもう、みんなに、全てに感謝です。



そして、昨日19日に大学を卒業してきました。
卒業式は中止になりましたが、学位記の受け取りやらなんやらで学校には行きました。
みんな私服のプチ卒業式。(なかには空気を読まず学校の真意も汲み取らず、意地でも袴を着てきたお花畑ちゃんがいましたが)(しかもうちの学科ばかりでそれだけが最後の最後に残念でしたが)
でも、4年間の最後に、きちんと大学とお別れできてよかったです。
このままバイバイとか寂しいもんね。
4年間もお世話になった学校だもん。
桜並木が綺麗で、こじんまりした新しい校舎、緑いっぱいの中庭、レトロな食堂、構内にはたくさん思い出があります。
それに、教授にも友達にも会えて、守衛さんとの最後の「ごきげんよう」も交わすことができましたヽ(*´ω`*)ノ
ゼミで写真も撮れたし、仲良し4人でごはんも食べてきました。
1人は地元に帰ってしまうから、この先なかなか全員揃うのは難しくなるけど、会おうと思えば会えるもんです!!
暗くならずに、明るくお別れしました。



卒業式を中止する大学が多い中、このような形で卒業させてくれた大学に感謝。やっぱりいい大学。
いつか校門の前を通るときが来たら、守衛さんにまたごきげんようするぞ(`・ω・´)笑




そしてあと10日ほどしたら新入社員研修が始まります。
準備しなきゃとは思いつつ、なかなか進みません(´・ω・`)笑
部屋の片付けもせねば。
時間があるうちに、やれることをしよう。
節電しながらね!
| [Diary] | - |
舞台とか映画とか卒業とか
◆CCN in いふおあ

22日にCCNで信ちゃん舞台見てきました!
りかーなのデレ期は見てておもしろすぎますw
まよちゃんの言う通り、担当に似てポジティブさんですね(*^_^*)
舞台も面白かったし、その前にたまちゃんと異文化交流楽しかったし(なんだか新大久保が(笑)な場所になってしまってて笑えますw)(前は楽器屋さんがいっぱいある音楽の街だったのに…)、CCNカラオケも大爆笑でしたww
まよちゃんのひとりNEWSも、テッパン翔さんも、まさかのKARAも、CMビビアンも、エアまっすーも、みんな最高です!
まよちゃんに出来ない物真似はない気がします(*´ω`*)笑
Lotus楽しみにしてますwww

というわけで、来月CCN定例会の日程を決めねば(`・ω・´)



◆あしたのジョー

観てきました。
ぴい、頑張ってた。(何目線)
あんなに大変なことやったんだから、ソロアジアツアーはご褒美なんだろうな。
こんなに頑張ったんだから、好きなことやらせてあげてもいいよな、って思いました。(だから誰目線)
伊勢谷さんもかっこよかったです。
あと、香川さん……笑
もう香川さんが最近香川さん(笑)って感じですw
ぴったんこカンカンを見て以来ますます香川さんか好きになりました(*´ω`*)
頭が良くて面白い人が好きです。しげとか。←




◆卒業

大学の卒業の前に、アルバイト先を卒業しました。
2年間バイトしてたんだけど、本当に濃い2年間でした。
寂しいよう(´;ω:`)
あんなに辞めたいと思っていたのに(いや、そこまででもないがw)
いざ辞めたら寂しくてかないません。
授業をした生徒数は40人でした。(地味に数えた)
そしてお世話になった講師の数…は、わかりません。
いや本当にわからんw
だって、みんなすぐ辞めちゃうんだもんw
わたしいまバイト講師の中で上から3番目だかんね。
下に10人以上いるし。
それくらい回転が速い勤め先です。
キツイからか若い子はすぐ辞めちゃうんだよね。(…私だって若いけどw)
だから正確な人数はわかりません。
ただ、今日の夜の送別会には13人も来てくれるらしい。わお!嬉しいね。
最後だし、何かしたくて、頑張ってクッキーを焼きました(*´ω`*)ノ
喜んでもらえるかしら。





てなわけでアディオス(*´ω`*)ノ
| [Diary] | - |
舞台とか焼肉とか天使とか
◆日生劇場

15日に、たまちゃんとさやたんと日生劇場に行ってまいりました。
初日生劇場。
そうです。ぞろ様です。
ZORRO THE MUSICAL観てきました。
3人で、ぞろ様はあーん(*´Д`*)ってなってしまうくらいカッコよかったです、坂本ゾロ。←誰
おかまちゃんなディエゴもよかった。
なにしろゾロがカッコイイのなんのって!!
坂本先輩、カッコよすぎます!!!
歌もうまいし、スタイルがよくて舞台映えするし。
2階の最前列ということもあり、大変観やすく、とってもとっても楽しめました。
ヒロインの大塚ちひろちゃんも可愛かったです。
私と同じ誕生日の大塚ちひろちゃん。ちなみにかっちゃんも一緒。(無駄情)

慶ちゃん観に行かないのかなー
絶対観たほうがいいよー



◆焼肉にくにく

友人ちろのバイト先に焼肉を食べに行きました。
いわゆる、芸能人とかが来るような高級焼肉店的なところで、本来ならばちんちくりん女子大生がディナーできるところじゃないんですが。笑
ちろのつてもあり、東京タワーが見える席を予約してもらって、大学の友人も交え4人で食べてきました。
店内しゃれおつすぎて落ち着かなかったけどw
もう、出てくるものすべてが美味しくって、お酒も美味しくて。
しかも、サービスでお肉やらお酒やらデザートやらをたくさん頂いてしまって。
どんどんどんどん食べてたら、全員動けなくくらいお腹いっぱいに。笑
そしてわたし、まさかのマッコリデビュー。
ピーチジュースで割ってあって、美味しかったー
やっぱり桃すき(*´ω`*)
ちなみにその4人は実は初メンだったんだけど、楽しかったー
女子大生っぽかった。なんか。笑
いつも居酒屋だからね。←
今度はランチで行きたいなぁ。


◆てごます

青いベンチ買いました。
Mステ見ました。
かわいくて禿げました。←
なんて歌が上手いのか!!
なんてかわいいのか!!!!!
てごますは天使であり、神でした。



◆今夜はデカワンコ

みなさん今日はキリ子ちゃんの登場ですよ!
まあ、ヤマナデの雪子ちゃんには敵いませんか←
ノーメイクにしてはかわいいよね。笑
たのしみたのしみ。
女子高生祐子、サンタ祐子、シンデレラ祐子、アリス祐子、浴衣祐子、カレンダー祐子、ヤマナデ雪子に次ぐ女装キャラ、キリ子。(てか何回女装してんだ手越)
みなさんお見逃しなく!←



◆余談

前髪ができましたヾ(*´ω`*)ノ
| [Diary] | - |
あほです
昨日小学校の時の友達と飲んできました(。・ω・。)
もう10年以上の付き合いになります。
64でスマブラやってムキになってガチで喧嘩とかしてたような友達ですw
そんな風に遊んでたメンバーで飲みに行くってのが、なかなか不思議な感じです。
いやぁ、大人になったなあ(*´ω`*)笑


4時間ぐらいぐたぐだ飲んでたんだけど、意外にもみんなお酒強くなくて、まさかの私が一番飲んでたってオチw
みんなが飲みきれなかったお酒まで飲まされた。
しかし楽しかった!
みんな何かしらのヲタクなんだけど(やっぱりw)KAT-TUN担が1人、役者オタクが1人、で私がNEWS担。あとリアルなヲタク(と本人が言い張るw)が1人。
みんな何かのヲタクなもんだからもう、いろんな意味でカオスwww

次はカラオケとかも行きたいなぁ。
できれば旅行もしたいなぁ。
ただ、社会人もいるし院に進学する子もいるしで、なかなかスケジュールが合わなそう(´・ω・`)
でもカオスなカラオケしたいなw


で、昨日ほっこりだったのが、見ず知らずのご家族から割引券を頂いたこと!
近くに座ってた家族連れの、5歳くらいの男の子としょっちゅう目が合ってて、あまりにかわいいもんだから何度か手を振ってたんだけど(←子供に弱い人)
そしたら帰りがけにちょこちょこ走ってきて、何か言いかけて逃げる、ってのを3回くらい繰り返して(笑)4回目にお父さんに隠れながら割引券くれたの(*´ω`*)なにその可愛さ(*´ω`*)もはや犯罪級(*´ω`*)笑
「つかってください」って、小さい手を出してさー
あーかわいい。
子供ほしい。←w


バイト柄(仕事柄のニュアンスで)子供と接することが多いからか、よく好かれるんだよぬ(*´ω`*)
ただ、はたから見たら普通なのに、実はあんなカオスな軍団でカオスな話してたってのが、非常に申し訳ない(・ω・)笑

でもありがとう少年!
Youあと5年くらいしたらジャニーズ事務所受けてみなよ!←
| [Diary] | - |
想定外の展開

今日は朝からいろいろあってバタバタで、メレンゲまだ見てません…動くスカルくん見たひ…(TT)
いいもん…あとで夕飯作った後に見るもん…
私の予定では、母と一緒にメレンゲ見ながらフレンチトースト食べる予定だったのに←
うまくいかないなー
「明日やろうは馬鹿野郎」とはよく言ったもので、無理してでも昨日用事済ませておいてよかったぜ。

さてさて、珍しく2日連続更新なのですが☆
メレンゲまだ見てないし、特にこれといってネタがないw
あ、昨日のサッカー面白かったー(*^_^*)
主審が阿呆すぎて何度突っ込んだことかwww
ボール見てないとかもはやwwwww
次は火曜の夜ですねー
ミッションV6とかぶるのかなー困ったなー

あ、ミッションV6といえば!
エンディングの「MISSION OF LOVE」って曲が好きですー!
なんだか、NEWSが歌ってそうな曲じゃないですか??(これ、いろんな人に何度も言っている)
発売しないのかなー

そういや、明日ぴぃが握手会するらしいですね。
そうかそうか、そんなに売れていないのか。←w
近いけど、予定があるので行けません。笑
ぴい担さん、NEWS担のみなさん、寒いけどがんばってー!


あ、テゴマスの「青いベンチ」のジャケ写をようやく見ました!
てごますかわゆいヾ(*´ω`*)ノシ
この間のKちゃんNEWSで流してくれたおかげで、音源も聞けました。
どっちがハモ歌っても成り立つなんて、テゴマス神!!!!
早く綺麗な音で聞きたいなー!
発売が待ち遠しいですな。
音楽番組もいっぱい出て欲しいなー。
「この子達、こんなに歌うまいんです!!!!」と大声で宣伝したい。
久々にMフェアにも出て欲しいなー
堂本兄弟も出て欲しいなー
あいのDVDも出して欲しいなー(どさくさ)



さてさて、そろそろ夕飯のカレー作りしてくるかのう。
じっくりことこと煮込むのさ。
昨日買った新しい鍋使うっぺ!笑

ではでは!


続きを読む >>
| [Diary] | - |
2010→2011

今月初記事がまさかの晦日…そしてそれは大晦日。笑
どうも、お久しぶりです。
毎度毎度お久しぶり更新で申し訳ないです…
そもそもこのブログ読んでくれてる人なんているのかな…笑
昔は毎日更新してたのになー^^;


今月といえば、自担舞台行って、卒論書いて、卒論出して、いろんなクリパして、ながので名古屋に行って、先週から毎日冬期講習で、今日は夜からながのでカウコン☆
まよちゃんは大阪に行ってしまうのでいないのだけれど、3人でカウコンしてくるよー!
そう、カウコン「する」のです。笑
まずはカウコン中継を見て、その後カウコンで歌われた歌を歌うという。
うん、ただそれだけなのだけど。笑
去年もやったんだけど、これがまた楽しいのさー!
ってことで、それまでは買い出しやらおせち作りやらで忙しそうです。
なので、短いですがこれにて終了!

来年はもっと更新できるようにがんばる!!!笑


2011年私の願いトップ3
☆NEWSが活動しますように
☆東京勤務になれますように
☆母親が介護から開放されますように
(だんだんリアルになってゆくw)

番外編
☆ながのみんなが幸せに過ごせますように
☆しげに仕事がきますように←


ありがとう2010年。
よろしくね2011年。

続きを読む >>
| [Diary] | - |
近況報告や思い出など
お久しぶりです(´・ω・`)
またお久しぶり挨拶からHAJIMATTESHIMATTA(指がかじかんで変換ミスってローマ字になっちゃったけど面白いからそのままにしておく)


最近ひとりカフェにはまってます。
待ち合わせ前だったり、図書館帰りだったり、学校に行く前だったり。
サンドイッチと紅茶、マフィンとココア、みたいな組み合わせが好き。
今日も朝ごはん食べ損ねたから学校行く前にブランチしてみたり。


今日は学校で、1年の頃からの仲良しトリオが揃った!
就活始まってからは全然会わなくなって、みんな揃ったのは1年ぶりとかでした。
久しぶりすぎて、最後とか解散したくなかった(´;ω:`)
夕飯作りがなければ、お茶くらい出来たのに…
ますますこの状況を恨みました。
でも、電車でいっぱい話せたからいいけど。
二人は同じ業界に決まったらしい。
やっぱり多いなー。

卒業式の話もしたり。
謝恩会はまさかのゼミ単位とかw
でも絶対3人で写真撮るんだからーって意気込んだ。


昔は楽しかったなー
1年の時は週6日毎日一緒にいたのに、まさか1年も会えなくなるなんてね。
1年生楽しかったなー。戻りたい…特に1年生秋。
大学生としても、NEWS担としても楽しかった2007年秋。笑
2008秋でも可。




ひとりカフェに話は戻りますが、私がひとりでカフェとかに入れるようになったのは高校3年生の6月でした。
忘れもしない、FTONコン東京公演の日。笑
あの頃はまだ1日3公演とかやってましたね。
10時からの1部にたまちゃんと入り、その後3部にも入るたまちゃんや友達と別れて、親と待ち合わせて某女子大の学校見学に行ったのです。
うん、我ながらアクティブだった。笑
親とは現地集合だったんだけど、親が電車間違えて(w)1時間来ないとか言うから、仕方なくひとりマックしたのが初めてだったなあ…懐かしい。
昔はひとりで買い物もごはん食べるのも嫌だったんだけど、今はそんなこと言ってらんないから平気になった。
まあ、洋服とかのお買い物をひとりでするのは相変わらず苦手だけど。

最近では、夕方おばちゃんたちに紛れてスーパーで肉だの野菜だのカートにぶち込んで買い物してるさ。
スーパーの袋が激しく似合わない服装でバリバリ主婦並の買い物をしてるさ。
というわけですね今日もこれから夕方作りである。
以上、近況報告でした。
0号室感想は東京公演が終わってからね!
| [Diary] | - |
もふゞ(*´ω`*)ノシもふ
美姫ちゃんが優勝してご機嫌な私です。
来年が兎年でご機嫌な私です。

もふゞ(*´ω`*)ノシもふ



卒論3分の1終わりました。
まだまだな感じです。
アウトライン今更変更しちゃったし。
また図書館行かなきゃ。



また今日から主婦生活です。
ああ、いつまで続くのやら…
就職するまでには解放されたいものです。
しかし今回の一週間はちょうど中日にCCN定例会があるので頑張れそうです。
ジャニショで写真買いまくってやるー
みんなと馬鹿騒ぎしてやるー
しこたま飲んでやるー




この間、帰ってきていた母親とSPを見てきました。
井上が壁を走ってたよ。
でも壁を走ってたことより車の上を走ってたことのほうが衝撃だったよ。
早く後編見たい!

その時キャメルのショートコートを買いました。
キャメル系のコート何着目だろうw
黒かキャメルだもんな。
でもショートコートは持ってなかったからよいのです。
いっぱい着ます。





これは男女優勝期待出来るかしら。(男子フリー見ながら打ってる)
| [Diary] | - |
| 1/50 | >>
Material by Night on the Planet
Template by NoIndex