Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Profile
PHOTO ALBUM
NEWS PEOPLE
Mobile
qrcode
Search
i-Pod再生Ranking☆
colorをフラゲしてきましたキラキラ
ので、去年もやりましたけれども、現在までのi-Podの再生ランキング公開おんぷ
colorの出現でどう変化するでしょうか(*-∀-)笑

JUGEMテーマ:NEWS


続きを読む >>
| [Music] | comments(0) |
音楽馬鹿です、ええ。
レコメン聞いてたんだけどストレス溜まるから急遽鹿男にチェンジしました(・∀・)笑
まっすーは悪くないよ、うん。
悪いのはひがみMAXな人達か心が狭い私かな。笑
でも無理。やっぱり無理。ああむかつく。笑



さて鹿男★
あれの何が面白いって、音楽が素晴らしすぎる!
かっこよすぎるのー(o´Д`o)!!
さすが佐橋さんなの!
はーやっぱりあの人天才。
服部隆之さん、大島ミチルさんに次ぐ勢いで大好きです(ノ∀`*)★
なんであんなにカッコイイ音楽が作り出せるんだろ??

鹿男のテーマ曲は、私のツボをがっつり突いてるんですよ!
重厚でクラシカルな運びで曲を持ってくのかと思ったら、ハットが入って一気に現代的な曲風になって、ワンフレーズいったとこで流れるような木管旋律に移っていって、そこから徐々に徐々に盛り上がって、メインテーマに戻る!そしてとどめの二拍三連ですよ!二拍三連とか私の大好物(*´Д`*)笑
HEROメインテーマにも入ってるし、新撰組も三連符あるよねぇ。
好きなんです、三連符。笑

鹿男の音楽やばいですよ、めっちゃカッコイイ。笑



さ、OTKですよ、どうしますか。
引くぐらいの音楽馬鹿ですよ。笑

ま、今更だね(´∀`)笑


さ、そろそろ鹿男がエンディングだよ(・∀・)笑
| [Music] | comments(2) |
一週間で鍛えなきゃ!
今日楽団のアンサンブル行ってきた!
でも、さらう時間20分で、いきなり合わせに参加とか…笑
しかも3rdのくせにsoloあるし(´Д`)

なんでなんで〜♪

しかも、吹いたことの無いような低音域でのソロ。笑
気付けば3rd吹くのなんて高1ぶりかもしらん。
アンサンブルだって高2ぶりだし、あの時はトップでメロばっか吹いてたから、真ん中がこんなに大変だなんて知らなかった。笑
いや、自慢じゃないけど下は本当受け持ち違いで。
Esを1年やってたから、やっぱり高音域ばっかり受け持ってたので。
でも、久しぶりに低音域吹いてみて、改めて低音の魅力に触れた。
最低音のDなんかは基礎練ぐらいでしか吹かないから、こうしてメロで出てくると新鮮だし。

ちなみに曲はヘンリーマンシーニのMoon River。
すっごい良い曲で、いつかやってみたかったの(ノ∀`*)
この曲だからアンサンブル引き受けたし。笑

で、問題のソロが中間部に主題をまるまるワンコーラス分、しかも低音域(´Д`)
だから低音慣れてないんだってば!笑
何より息もたない(-∀-)
管が長くなるから高音なんかより何倍も息要るし、Moon Riverはああいうメロだからブレスしてぶちぶち切れないし。

あとはもう私が体鍛えて肺活量増やして腹筋強くするしかない…↓
今日から筋トレとボイトレ増やそう。


しかし、レジスター1回も使わないなんて初めてだ。笑
ある意味楽だけど、でもやっぱり全然楽じゃない(´Д`)

来週本番だから、1週間で体作らなきゃだよ!
やばいやばい。
とりあえず基礎練はもっぱらロングトーン重視なメニューで行きます。笑



久しぶりに吹奏楽ヲタな日記を書いた(o´∀`o)笑



明日はちえさんと原宿デート→夜は小学校6-2同窓会。
ハイスクール2は明後日までお預けな予感(>_<)

けいちゃーん(´Д`)!!

しかも明日少クラ撮りだから原宿とかヲタだらけじゃん。笑
あんま行きたくないけど、買い物したいしな。
あ、お金おろさなきゃ。
今日9時過ぎまで吹いてたから郵便局行く時間なかったな。


やばい。お腹痛い。
吹きすぎて指痛い。


あ、10/7はダッシュに∞メン缶蹴りで出演で、11月プレミアムは手越さん出演。
ステージはテゴマスらしいですね。
テゴマスも良いけど、NEWSでWeeeeK歌ってくれ!笑



てか、今日の日記フリーダムすぎるなぁ。笑
| [Music] | comments(0) |
すいそうがく。
久しぶりに吹奏楽してきた!
バンドとして演奏するのは去年のコンクール以来だから、1年ちょいぶり。
いやーやっぱり1年のブランクは大きいですな(´Д`)
確実自分の音合ってないのはわかるんだけど、高いんだか低いんだかわからなくなってる(致命的)
これで学指揮やってだなんて、楽団では口が裂けても言えません。笑
チューニングの時足引っ張ってるの私だもん。
本当に、ごめんなさい。笑
楽団の人たちは、母校のこと吹奏楽強い学校だと思いこんじゃってるからね。
それ何年前の話だし。笑
顧問も何気に有名でした。
あのメガネのフルートでしょ?とか言われます。笑


さて、そんなわけで今日はちょっくら本番に出てきましたよ!
一応、まだ入団してないからお手伝いって形でしたが。

いやー楽しかった。
正直朝は体調悪くて、行きたくない気持ちが8割占めてました(…)
でも行ってみて、吹いてみるとやっぱり楽しい。
吹いてる時だけは、とにかく楽しい!
お昼とか積み込みとかの時、友達がどっか行っちゃうと話し相手居なくて(てか話に入っていけない;)やっぱりダメかなーなんて思ってたんだけど。
次第に何人かと話せるようになっていって、本番はとにかく楽しかったー!

やっかしあたしは音楽が好きすぎます。
音楽があれば乗り越えられちゃう。
音楽さいこー!!

ちょっとヤバいなって思っても、クラリネット持ってると自然と平気になるの。
もう、おかしいよね〜。笑
自分でも不思議です。
まあそれくらい、クラは私の一部分ってことで。


終わった後は、何故かアンサンブルグループに半ば無理矢理入れられてしまい、強制的に入団。笑

てか、見学と仮入団をすっ飛ばして、もう入団ですか!
どんだけ人手不足!笑


でもしばらくは、アンサンブル中心みたいです。
クラ5でやるみたい。
懐かしい(ノ∀`*)
2年前、きらきら星変奏曲5人でやったなぁ。

今回は、ムーンリバーなのかな?
え、違ったらやだよ?笑
ムーンリバーだから、引き受けたようなものなのに。

てか、私曲につられて決めすぎだよね。(パイレーツ然り)
親にも言われた。笑
単純なんかな。
まあ、単純さも音楽には必要ってことで(o´∀`o)笑


でもそろそろ調整出さなきゃやばいよなぁ。
今週あたり、新大久保行かなきゃかな?笑


あ、あとで少クラ感想あっぷします。
久しぶりのけいちゃん、かなりやばすだったから(ノ∀`*)笑
| [Music] | comments(0) |
ずがちょ!
今日は東大の管弦楽団のコンサート行ってきた!!
うまかった!!笑




授業終わってから文京シビック向かう前に本学校舎に行って、仁担ちゃんが用事してる間中庭でベンチに座って待ってたら、なんか勧誘された。笑
本学の生徒に見えたかな?
残念ながら女子大の学生なんだな。笑
てか、いつ行ってもセレブしか居なくて焦ります。
本学こそ一般人行っちゃいけねぇ。笑
仁担ちゃんはちゃんと馴染んでたけどさ〜。
うーん、やっかしあたしは一般人で良いです。笑

本学の学生にナンパされてもうれしくないってか多分合わないでしょ。
坊ちゃんしか居ないもんよ。笑






で、シビック行くまでが爆笑の連続で困りました。笑
だってメトロに亮ちゃんがいっぱい居るからさ〜。笑
あたしのシークレットエージェントの亮ちゃんの物真似が似すぎてて仁担ちゃん爆笑でしたから(´∀`)笑
あとラブアディクションの慶ちゃんの物真似とかとまどいながらの慶ちゃんの物真似とか、チラリズム歌うときのシゲの口の動きとかまっすーが歌うときの癖とかね。笑
かなり笑いました。最高だー◎
彼女は最高です。笑




夕方はちえとリンリンしてました。
なんかあたしフットサルサークル入るらしいよ!!笑
でも楽しそうだから二つ返事でOKしました☆+*゜
高校のメンバーも入るのかな??(o゜▽゜o)

で、木曜日買い物行く約束したー+*゜
大阪着ていく服がないからさ!!笑






さてさて、明日は久しぶりに家でゆっくりするぞー♪
日曜シゲき場が始まるしね(*´▽`*)笑
少クラも楽しみ!+*゜
| [Music] | comments(0) |
すいそうがく。
今日は母校の定期演奏会でした!
まあ、最近は定演のネタばっかり書いてたからご存知かと思いますが。笑
そこで久しぶりにみんなに会いまして。
いやーみんな変わってないですね◎
いや、変わったかな?笑
でもなんか、中身は全然変わってないよね。
高校のノリのままですよ。
LOVEマシーンで踊っちゃうとことかね。笑



今日は本当に疲れた!
ヒールで走り回ったから足が棒です。
いや、でもやっかしあたしは秘書のポジションに変わりなく。笑
クラの先輩にも秘書秘書言われたし。笑

今日はクラリネッツは卒業生2代7人がみんな集まりまして!
いやぁ、やっぱ先輩が好きすぎます(>_<)
2年生の時が一番楽しかったもん。
先輩は音楽に対して真っ正面から向き合ってて、尊敬するところばかりだった。
マニアックな吹奏楽話が出来たり、即興でハモったりとか、とにかくレベルが高かった。
またみんなで吹きたいねー!と盛り上がりました。

OGバンド、また本格的に話を持ち上げてみようか。


でも多分うちらの代はあんま参加しないと思うけど。笑




本番はほぼ裏に居てゆっくり聴けなかったけどそれでも3部は客席で見ることが出来ました。
憧れの街巧かったな!
てかマーチ今年最後なんですよねーっ
マーチ課題曲だと肩の荷が少し軽くなるような気がしてたのに。笑
やっぱり早く入ってお願いして今年の大会出たいな。
高校の合宿参加できないし(>_<)
だから自分が出る。笑
ブランク作りたくない。




今日思ったけど、あたしやっぱりみんなと価値観がだいぶずれてる。
私の中で、吹奏楽は全てを占めてるって言ってもいいくらいだし。
高校時代は吹奏楽中心に生きてたけど、それが間違いだったとか嫌だったとか思わない。てか思えない。
ブラバンがなかったら今のあたしは存在しないよ!
でもみんなは『もういい』とか『またやりたいとは思わない』とか…
いや、それは人それぞれの考え方だから全然良いんだけども。

でもやっぱ『あたしおかしいのかなぁ』とか思ってて。



でも、ちょりから手紙貰ってそれを読んで、もう迷いはない。
あたしはこうで良いんだ。間違ってなんかない。

てか手紙に感動して一人隅で地味に泣いてましたから。笑
そんな理由で静かだったんです。笑






今日、自信がつきました。
このまま音楽バカで居ても良いんだね。笑



よし!決めた!
ずっとずっと続けてみせる。
| [Music] | comments(0) |
自主休講。
やっぱりゲネなしぶっつけ本番は恐いから今日の英語自主休講しちゃいました(>_<)
てか、休む気なかったのに親に休まされたよ。笑
ある意味仕事だけどさ〜。
連休前にみんなに会いたかったな(´ω`)
そんで仁担ちゃんと昨日の6人版喜びの歌について語りたかったよ。笑




てなわけで、本日朝からリハに参加中です。
座って吹くはずが急遽立って吹くのに変更だってよ(>_<)
やっぱゲネプロ出て良かったわ。笑
座っちゃうと全く聴こえないらしい!
まあ、あんだけの人数の合唱団にクラ1本で立ち向かうの自体軽く無理があるけども。笑


パンフレットにちゃっかり出身高校名載ってるし(>_<)
最初大学も載せられてて若干焦りましたが…笑
もちろん消してもらったけども。


ああ〜あと1時間ぐらいでステージだよ〜。
今はクラシックステージ中で、私は1人電波のない楽屋でこれを打ってます。
ネットに繋ぐときだけ外出て携帯いじらないと、ここ圏外で。
ジャガイモみたいな面で。笑
打ったら楽屋から出て電波探しの旅に出るぞ(・ω・´)



リハ室で練習もせねばー。



今日の衣装は、去年定演の2部で着た黒パンツに、黒キャミと黒シャツの組み合わせ、靴は就活用ヒール高め黒パンプス。
髪の毛も黒くておまけに楽器も黒い。
まさに全身ブラックだべさ。笑



今日ばかりはトレンチ着てます。
あんなに嫌がってたのにね。笑
だって衣装のままホールに来たからさぁ。笑
着替えるの面倒なんだもーん。(誰)


でも袖が8分丈でちょっと広がってる感じだからトレンチっぽくないんだな。
やっぱり我が道を突っ走る自分。笑




ああ〜クラシックステージ終わっちゃう〜。
これ終わったらリハ室で音出ししようっと。





電波ないからメールが来ない(>_<)
ともちゃん群馬どうだったかなぁ?
うちら見事に川越全滅してあたしの群馬も落選しちゃったしなぁ。笑
横浜しか行けないかもなぁ…(´ω`)





カモーン電波ァー!!!(…)
| [Music] | comments(0) |
朝からご機嫌☆+*゜
ワイドショーざっくざっく確保!
満足(*´▽`*)笑
ピンポンと2時っチャオも予約したし、バンバン確保☆




そして今日は楽しみにしてたはなまるカフェに五嶋龍くんが出演!
天才ヴァイオリニスト。
なんと私とタメ。笑
信じられないですよね、同い年とか。
あっちは飛び級もあるから学年は1個上だけど。
10年前からずっと応援してきました。
7歳の時とか『私将来プロになって龍くんの伴奏するー』とかほざいちゃってましたからね。笑
子供って怖いわ〜。笑
結局中学生なって吹奏楽に出会った途端、2歳からやってたピアノあっさり捨てましたけどね(^^;)笑


久しぶりにテレビで見ます。
オデッセイ10年で終わっちゃったし(>_<)
去年のリサイタルは期末直前で行けなかったし。


声は結構変わったけど、喋り方はあんまり変わってないな〜。笑
飾らないでパーカーで出てくるあたり良いわぁ(*´▽`*)笑
スープにがっついちゃったりとか。笑



私が音楽関係でまったく緊張しないのは、実は龍くんが関係していたりします。
『緊張しても自分にプラスになるものは何もないからしない方が良い』
難しいことだけど、それを聞いた瞬間『そっか!』って思って、それからはまったく舞台では緊張しなくなりました。
むしろ逆に楽しみでドキドキしたりします。笑




でもこうして改めて見ると、やっぱり偉大だなと思います。
遠いわ。(当たり前)





私もクラ頑張ろう!!
次ソロ曲カルメンにしよう!!笑
録画してあるから後でまたオカンと一緒に見ます(^^)v
今は病院行ってるんで、終わったら一緒に郵便局行って振り込みして。
その辺ぶらぶらします。





暇だよー!!(不憫)
部活呼ばれてるから行こうかな…でも面倒だな。(…)

| [Music] | comments(0) |
なんと!
華麗なる一族の音楽担当さん、服部隆之さんでした!!
PRとかも全部見てたのに、なんで気がつかなかったんだろう…(>_<)
服部隆之さん、勝手に師匠だよ。笑
カッコイイなぁ!!
音楽まで華麗だよ!!笑
ほかには、HEROのメインテーマや新選組!のメインテーマ等々。
本当に素晴らしい音楽ばかりですよね(´∀`)
華麗なる一族の音楽ほんとにやばす!!笑




先週も語りましたが、風林火山もばっちり見ました!!
ああどうしよう、面白すぎる!
音楽もやっぱり何回聴いても良いなぁ…♪
内容も夢中になりすぎて時間を忘れちゃうくらい面白い!!
はやく次が見たい!!(・∀・)






日曜日は耳が良くなりそうだ(^^)v 笑
| [Music] | comments(0) |
いつもタイトルに困るんだな!!
昨日から風林火山が始まりましたねー☆
正直あんまり期待してなかったんで最初見て面白かったらずっと見よっかなって思ってましたが。(コラ)


テーマ音楽がカッコ良すぎて惚れた!!笑


今回音楽は千住明さん。
正統派なテーマ音楽って感じで、でもどこか現代的。
劇中の曲も繊細な曲からダイナミックな曲までホントいろいろ楽しめて。
とくにクラ推しなやつと、イングリッシュホルンがメインの曲なんてかなり良かった!!


話自体もかなり面白くって、これはもう1年間見るしかないかな的な!笑


山本勘助、かっこいいなぁ…!
風林火山、楽しめそうです。






白虎隊、昨日一昨日とありましたが。
もう、気持ち悪いくらい泣いた。笑
峰治の話ももちろんだけど、儀三郎親子が特に泣けたかなぁ…。
ってさっきも楓に語ったぞ。笑


こちらの音楽担当は大島ミチルさん。
大好き!笑
朝の連ドラあすかで風笛を聴いて以来惚れちゃいましたけども。


ドラマや映画に音楽は必要不可欠。


涙を誘うシーンには必ずと言って良いほど泣ける音楽がついてくる。



ドラマ音楽や映画音楽は、ほんと飽きないよなぁ!



今やってる東京タワーも音楽いいな★+*゜
誰だろ??




今関東では再放送やってますが、アテプリも音楽カッコイイですよね。
テーマ曲の最初の木管とかたまんねぇな!!笑
あとは、グッドラックもカッコ良かったな!!




一番は服部隆之さんですけどね!!笑
HEROの音楽担当さん。
あれはもう神の領域だな。(何)





ドラマに使われる良い曲で一番使われる割合が高いクラリネット。
大好きだ!!!笑





今日は音楽馬鹿っぷり発揮しちゃったな。笑
明日は普通にジャニネタでいけると思います。





最近MAの町田さんの連載を読むのが好きなえっちゃんがお送りしました。笑
まっちーの光ちゃんのストーカーっぷりが笑える。笑
去年1年振り返ってるのとか、ほとんどストーカー日記みたいになってるんだもん。笑
微笑ましいですねー。
今週は『光一さん』が『光一くん』に変わってた。笑
万華鏡読むのとか去年のSHOCK以来だ。笑

ストーカーっぷり面白いからおすすめですよ(^^)v 笑


ではでは★+*゜
| [Music] | comments(0) |
| 1/2 | >>
Material by Night on the Planet
Template by NoIndex