Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Profile
PHOTO ALBUM
NEWS PEOPLE
Mobile
qrcode
Search
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |
news every. [4/30]

5回目。
「爽やかな気候にも負けないくらい爽やかな、週に一度のご登場のお二人」と藤井さんの紹介。
何気に毎週、このOPでの紹介文句を楽しみにしている私(笑)
今日の慶ちゃんはは黒いスーツに濃いめの紫のネクタイ。


【ガンバラナイ】今回はゴールデンウィーク前ということで、蒲田先生のオススメ映画を紹介!
あ、こういうのもやるのね!笑
医療関係や国際問題だけだと勝手に思ってました。
でも、こういうのもいいね!
「オーケストラ」はこの間ブランチで紹介してるのを見て、面白そうだなと思ってたんだよね。
機会があれば見てみたいな。


特集は有給を取ろう!というニュース。
若者代表として意見を聞かれる慶ちゃん、お友達の話をしてました。
そうだよね、友達はバリバリのサラリーマンさんだものね。


【気になる】は、「弁当の日」の取材で四国、香川の中学校に行ったようです。
「弁当の日」は、お弁当を自分で作ることによって、家族の大切さやありがたみを学ぼう!という試みらしい。
全国600の学校でやっているらしいです。ほー!そうなのか!
慶ちゃんは中1の男の子の家に行って、お弁当作りの取材。
買い出しも一緒に行ってました。値段を見ないで買おうとする男の子に、アドバイスをするおにいちゃんな慶ちゃん。
そうか、男の子ってスーパーで買い物もしない、料理もしないってことがあるのね。
そして翌朝朝5時にまたおうちに行って、お弁当作りを見守る。
男の子は、お母さんへのサプライズお弁当も作っていました。
いい子じゃないか(TT)お母さん嬉しいね(TT)
そしてその後、その子の通う中学校にも取材に行って、みんなのお弁当を観察。
ていうか、すぐ中学生と仲良くなれる慶ちゃん凄い!
私も見習わねば。(これでも塾の先生です笑)
しかし、みんなおいしそうなお弁当作るね〜!
料理意欲が湧きます。


4月が終わった〜!
5回出演しましたね。
そろそろ慣れてきた頃かな?
私はeveryのほんわかな空気が好きです。
さすが、OPにキャスターと並んでそらジローがスタジオにいる番組ですね。笑

| [news every.] | - |
news every. [04/22]

4回目ですね。
今日は黒いスーツにの濃い目のピンクのネクタイ、チーフは薄いピンク。
いつもセンスいいけど、これってやっぱり選んでもらってる衣装なのかな?


鎌田先生が来る日っていつも寒いですね、という話に。
そういえば、前の週も寒いっていう話しましたね。笑
でも、天候に一喜一憂しないで明るく行こう!と先生。
確かにそうだ!と納得しました。


今日の【ガンバラナイ】はチェルノブイリ原発事故の話。
父が一緒に見てたのですが、興味深そうにじっくり見ていたのでちょっと嬉しかったり。
事故当時2歳だった慶ちゃん。
私なんて、生まれてない…^^;
でも事故のことは大学でやったので、基礎知識はあります。
先生はチェルノブイリでも医療活動しているんですね。凄いなぁ。
しかし、どんどん慶ちゃんがキャスター色濃くなっていってて、驚き。


猫の事件では、猫好きの慶ちゃん熱く語る。
にゃん太のことを思ったら、そうなるよね。
「みんなが優しくなったらいい」「あったかいことをしよう」と先生。
先生の言葉って、すっと入ってくるけどずしっと残る。


【気になる】のコーナー、今回は相模湾で若きシラス漁師さんの取材。
一緒に船に乗ってしらすを獲ったり、釜揚げしらすを食べたり、体当たり取材。
このコーナーの時、ワイプの中の先生や陣内さんがとってもにこにこしながら見ててくれているのがとても嬉しいことに最近気付いた。
第一次産業に従事する若者ってカッコいい、と先生。
この間の林業従事者の方もそうだよね。
うん、深い!


今週もお疲れさま!

| [news every.] | - |
news every. [04/15]
3回目ですね。
今日の衣装はグレーのスーツにオレンジ系の斜めストライプのネクタイ。
スーツがオレンジ系のグレーだからネクタイと合っててなかなかセンスがよい。(@母)
褒められたよ☆+*゚←w


今回は、山梨県にて耳の不自由な方が参加してらっしゃる和太鼓演奏グループの取材。
慶ちゃんは手話を披露してましたね。
スムーズに普通に会話してて、やっぱり凄いなと思った!
私挨拶と自己紹介しか出来ないから慶ちゃんに教えて貰いたいww
和太鼓の響きにびっくりしてたのが可愛かった。
そかそか、普通は和太鼓とか叩く機会ないのか。

それにしても、本当にメッセンジャーって素敵なお仕事ですね。
来週も楽しみだな〜
| [news every.] | - |
news every. [04/09]

リアルタイムでは見られなかったので、先程見ました。


今回の慶ちゃん担当の『気になる』のコーナーは、林業従事者の若者を取材ということでしたが、取材場所は東京とは思えないような山奥でしたねー。
(あの風景を見て、クマグスで剛くんが狼探しに行ったのを思い出したのは私だけ?笑)
慶ちゃんも木の伐採を手伝ったり、急斜面を登ったりしてました。
結構体張るんだねー!
こういうところも「キャスター」ではなく「メッセンジャー」である、いいところなのかな。
林業って危険が伴うし、あまり若い人が取り組むイメージはないけれど、ああやって脱サラして取り組んでいる方もいるんですね。
東京チェンソーズ、名前は突飛だけどわかりやすくて素敵だと思います(笑)
まだ取材も2回目で、慶ちゃんも探り探りだったと思うけど、今回も年齢が近い方とのお仕事だったからかわりといつもの笑顔が見られた気がしたので良かったです^^*
木と伐採して倒すなんて、なかなか出来ない経験だしね。


そして、鎌田先生は慶ちゃんを「慶一郎くん」と呼んでいることが今週発覚(笑)
可愛がられてますなぁ。
『頑張らない』のコーナーも息ぴったりで。
来週も楽しみですね。


個人的に、今週は最後の挨拶でのわたわたな雰囲気が好き。
藤井さん、ぐっじょぶ!笑
みんなでわたわた〜〜となってて、雰囲気の良さが伝わりました。
藤井さんは、あの後落ち込んだろうけど(笑)
私はevery.のあののんびりほんわかな雰囲気好きです。
他局にはない、平和さ?笑
そらジローがちょいちょいスタジオにいるのも、和みます(*^^*)
慶ちゃんが抜擢されたのが、every.でよかったな。


| [news every.] | - |
news every. [04/01]

昨日初回放送が終わりましたね。
毎週木曜に出演する慶ちゃんですが、登場するコーナーは2つ。
鎌田先生と2人で担当する「がんばらない」と慶ちゃん1人で担当する「気になる」のコーナー。
17時台前半と18時台後半でしたね。
それ以外にもずっとスタジオで座ってるし、たまに振られてコメントを求められることも。
そ、そっか、キャスターだもんね。(今までなんだと思ってたんだ)
スーツは明るいグレー、ネクタイは淡いパープルでした。
髪の毛は日曜の特番の時よりもさらに短くなっていたと思うので、また切ったのかな。
髪型もあるしスーツも黒くないのでホストには見えなかったので安心です。(黒いとホストにしか見えん)
初回ということもあってかなり緊張した面持ちでしたが、それがまた初々しくていいのではないでしょうか。
話し方もキャスターっぽいというか、いつよもりもずっと丁寧でゆっくりな感じで、それがまた新しかったなー。
だって早口でチャラいのが慶ちゃんじゃん(ちょw)
でも、とっても良かったと思います。
先生とも良いコンビになれそうですね。
最後の放送後記では「鎌田先生についていきます」って言ってたし。
初回は障害を持った方が働くパン屋さんの取材。
10分ほどのコーナーでしたが、とっても意義のあるものだったと思います。
しかしこれが毎週続くのか、大変だな。
でも、なかなか出来ない経験だし、頑張ってほしいですね。
こっちも頑張って編集するからね(笑)
ちなみにワイプ以外で映っていた場面とコーナー2つ分で約22分でした。
あ、一番最後の挨拶で画面が切り替わるまでずっとお辞儀をしていたのが「慶ちゃんらしいなー」と思いました。
舞台の時もそうだけど、そこが変わらない良いところだろ思います。


なんでだろう、私が慶ちゃんについて書くとどうしても上目線になってしまうw
何で盲目溺愛記事が書けないんだろう(笑)
てごますにはデレデレなのに(笑)
まあ、いつまでこうやって書き続けるかわかりませんが、出来るだけ記事に残して行きたいと思います。
まともなこと、何一つ書いてないけどね(;-∀-)笑
そのうち「あれ可愛かったー」とか「あれツボったー」とか適当な記事になりそうだけどww

| [news every.] | - |
| 1/1 |
Material by Night on the Planet
Template by NoIndex